聖三一幼稚園
 幼稚園型認定こども園

お知らせ
2022.12.28

1月 Angel (園庭開放)・Angel Baby(赤ちゃん教室)のお知らせ 1月13日(金)・19日(木)・25日(水)・26日(木)

1月 Angel (園庭開放)   Angel Baby(赤ちゃん教室)のお知らせ

1月13日(金)・19日(木)・25日(水)・26日(木)

 

いよいよ新しい年が始まろうとしています。相変わらず、コロナウイルスや、インフルエンザが猛威を振る季節ですが、新しい年がみなさんにとりまして、幸せ多き一年になりますように、心からお祈りしています。寒い毎日ですが、園庭開放の取り組みを企画しました。トランポリンで体を動かしたり、親子で工作をしたり、和太鼓演奏を聴いたりとお部屋の中、中心の取り組みを考えました。取り組みの後は、園庭でも遊んでいただけますので、楽しみにおいで下さいね。皆様にお会いできることを心よりお待ちしています。

 

Angel(園庭開放)のご案内

未就園児さんとその保護者さま。

 

♡「和太鼓演奏会」

1月13日(金))AM10:00~11:00

和太鼓Iris(アイリス)のみなさんによる和太鼓の演奏です。

和太鼓Iris(アイリス)は2009年に結成。現在、大阪の高槻を中心に活動しています。メンバーは社会人や学生、20代中心の若いチームです。地域のイベントや和太鼓フェスティバルに出演しています。

今回は、7人のメンバーが聖三一幼稚園に来てくれる事になりました。楽しみですね~。みなさん、お友達も誘ってたくさんご参加下さいね。

 

♡親子で工作「こまづくり」

1月19日(木)AM10:00~11:00

 

牛乳パックを使って、簡単にできて、しかも、よくまわる「こま」を作ります。

お子さんでも、簡単に回すことができます。ぜひご参加ください

 

♡「トランポリン」

1月26日(木)AM10:00~11:00

 

トランポリンはいつもと違う感覚です。上下に揺れたり、ころがったり。時にはジャンプしたり。たくさん体を動かして、トランポリンに挑戦してみましょう!

トランポリンの後は園庭でも遊べますよ。

 

Angel Baby(赤ちゃん教室)

赤ちゃんとお母さんの園庭開放です。

♡「はじめてのトランポリン」

1月25日(水)AM10:00~11:00

 

前回も経験して下さったお友達、初めて参加して下さるお友達もご一緒に、ユラユラ揺れたり、転がったり、初めてのトランポリンを楽しみましょう。

 

*どの取り組みも持ち物は、水筒、着替え、タオルです。お申し込みは、お電話か、LINEでお待ちしています、

 

寒い毎日ですが、時には冷たい空気の中の外で元気よく遊ぶ機会を作ってみましょう。お友達も誘って、ぜひ聖三一幼稚園にお出かけ下さい。