聖三一幼稚園
 幼稚園型認定こども園

お知らせ
2022.11.24

12月Angel(園庭開放)♡AngelBaby(赤ちゃん教室)のお知らせ 12月13日(火)・12月14日(水)・12月22日(木)

12月Angel(園庭開放)AngelBaby(赤ちゃん教室)のお知らせ

12月13日(火)・12月14日(水)・12月22日(木)

今、幼稚園の園庭はいちょうの葉っぱがじゅうたんのように敷き詰められて、ほんとうにすてきです。その真ん中にはホンモノのもみの木にいっぱい飾りをつけたクリスマスツリーがあります。幼稚園はクリスマスページェント(降誕劇)の取り組みが始まり、毎日、お部屋からはかわいい子どもの歌声が響いています。12月25日はイエスさまのお誕生日。その日に向けて、クリスマスの準備を楽しみながらしています。

さて、12月の園庭開放は、クリスマスの音楽会や親子での工作を企画いたしました。

お友達も誘ってお気軽に参加して下さいね。初めての方も大歓迎です。

完全予約制ですので、お電話いただくか、LINEでもご予約できます。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

★★★★Angel Baby(赤ちゃん教室)のご案内★★★★

♡12月14日(水)10:00~11:00 「あかちゃんとクリスマス音楽会」

0歳から1歳半の赤ちゃんとお母さんの園庭開放です。妊娠中のお母さんもぜひおいで下さいね。

今回は”アンサンブル「なずな」のみなさんによる、フルートとピアノの演奏会です。

生の楽器から奏でるすてきな音色にふれて、クリスマスの音楽をお子さまと一緒に楽しみましょう!

 

★★★★Angel(園庭開放)のご案内★★★★

♡12月13日(火)10:00~11:30 「クリスマスツリーづくり」

今回は牛乳パックで作るクリスマスツリーです。ちょっとした小物もはいり、クリスマスの飾りにもなるかわいいツリーですよ。ぜひ親子さんでお作り下さい。

 

♡12月22日(木)10:00~11:00 「幼稚園の先生とクリスマス会」

幼稚園の先生と一緒に、楽器あそびをしたり、音楽にあわせて体を動かしたりしてみませんか?クリスマス会ですので、先生達による楽しい出し物もありますよ~!お楽しみにね~!

皆様のご参加お待ちしています。

 

*どの取り組みも持ち物は、水筒、着替え、タオルです。お電話又はせいさんいちLINEからお申し込み下さい。