聖三一幼稚園
 幼稚園型認定こども園

お知らせ
2022.11.1

11月Angel(園庭開放)♡AngelBaby(赤ちゃん教室)のお知らせ11月4日(金)・11月8日(火)・11月15日(火)・11月22日(火)

天高く馬肥ゆる秋も本番。朝夕は気温も下がり寒くなりましたね。朝夕の気温差が激しく、みなさん、体調を崩しておられませんか?幼稚園の園庭はギンナンがおちて、イチョウの葉っぱも色づき始めています。今月も、Angelでは「親子さん」で園庭で遊んだり、工作したり、AngelBabyでは子育て相談会を企画いたしました。お友達も誘ってお気軽に参加して下さいね。初めての方も大歓迎です。

完全予約制ですので、お電話いただくか、LINEでもご予約できます。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

★★★★Angel Baby(赤ちゃん教室)のご案内★★★★

♡11月4日(金)AM10:00~11:30 「子育て相談会」

0歳から1歳半の赤ちゃんとお母さんの園庭開放です。妊娠中のお母さんもぜひおいで下さいね。

今回は助産師さんを招いて「子育て相談会」をします。子育ての悩みをご一緒に考えましょう。

 

★★★★Angel(園庭開放)のご案内★★★★

♡11月8日(火)AM10:00~11:30 「秋の製作」

マツボックリを使って、みのむし人形をつくりましょう!マツボックリに毛糸をまきまきして、お目々をつけたら、みの虫人形のできあがり!つくった後は、園庭でも遊んでいただけます。

 

♡11月15日(火)AM10:00~11:00 「園庭あそび」

今、せいさんいち幼稚園はイチョウがとてもきれいです。おおきなイチョウの木の下で、のんびりゆったりと遊びましょうね。

 

♡11月22日(火)AM10:00~11:00 「小麦粉粘土」

子ども達は小麦粉粘土の感触が大好きです。やわらかくて、いつまでも触っていたい感触です。親子で小麦粉粘土を使って、いろんなものを作りましょうね。小麦粉粘土の後は、園庭でも遊んでいただけます。

 

*どの取り組みも持ち物は、水筒、着替え、タオルです。お電話又はせいさんいちLINEからお申し込み下さい。お待ちしておりまーす。